2011年10月17日

ちょっとは怖がって


友達に教えてもらった、「ドッグランではないけどドッグランになる場所」

限られた人しか来なくて、犬もノーリードで遊んでいるとのこと。

田舎の特権 って感じ♪


ちょっとは怖がって

川原の小さな広場のようで、夏は川遊びもできそうです。 

このときは、ゲートボールの練習をしているおじいちゃんだけが居ました。




始めての場所なので、まずリードを付けて少しお散歩。

まぁ大丈夫そうだな、と思って

主人から私の場所へ走らせてみました。


ちょっとは怖がって

そしたら・・・


興奮しちゃって、

テンションあがって、

原っぱをぐるぐる、ぐるぐる。

おじいちゃんの打ったゲートボールの球も追いかけたり(;´▽`A``

やばいなー 

と思っていたら、彼の向かった先は


 ここ
ちょっとは怖がって


原っぱを駈け降りて、川の中に ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oザブーン!!


でも 水 ということがわかっていなかったぼんちゃん。

顎まで水につかったまま硬直・・・


それを見た私は慌てて川の中に ε=ε=ε=ε=ε=(;;;゜ー゜)ザブーン!!



もう散々でした・・・


ぼんちゃんって、臆病なのか無鉄砲なのか分かりません。


そして、何も無くてよかったぁ と反省したのでした。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
早朝ラン
風に吹かれて
新静岡SAドッグラン
富士山の見える公園
みんなが笑う犬
ドッグランは気をつけなくちゃダメだね
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 早朝ラン (2013-07-16 08:16)
 風に吹かれて (2012-10-28 16:04)
 新静岡SAドッグラン (2012-10-21 18:40)
 富士山の見える公園 (2011-12-12 20:00)
 みんなが笑う犬 (2011-10-31 20:19)
 ドッグランは気をつけなくちゃダメだね (2011-08-23 11:20)

Posted by モミ  at 11:19 │Comments(4)おでかけ

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事へのコメント
ぼんちゃん、
テンション上がっちゃったんだ~
広い場所がきっと好きなんだね

ジンジャーもたまに部屋の中で
ぐるぐる・・・(狭いのに・・・)
危ないから「わかったわかった」って
言ってはやめてもらってます。

川が深くなくて本当に良かったですね~
Posted by ゆん at 2011年10月17日 11:28
ゆんさんへ

テンションあがりすぎですー
かなりお調子者ですー
部屋の中は、止めても止めても
毎日ぐるぐる走ってます。
足が悪いのに走るのが大好きって、ちょっと可愛そうになったりして・・・

川は、浅いことを確認してあったのですが、
ぼんちゃんはシャンプー嫌いなので、
水には入らないと思っていたんです。(もう寒いしねー)

まだまだ修行です・・・

そうそう、ぼんちゃんも問題行動あります。
全然治らないけど、気長に見ていくしかないですね~
Posted by モミモミ at 2011年10月17日 11:37
こんばんは

ぼんちゃんの 「きゃっほー!」 て
すごく嬉しそう。
たまには ノーリードで、めいっぱい走らせてあげたいものね~

でも川はヤバかったね
ぼんちゃん、無事でなにより!
Posted by キャノコと晴れ at 2011年10月17日 23:31
キャノコと晴れさん

本当に楽しそうでした。
走りすぎて足が痛くなることを一番心配していたので、
川に飛び込むとは 予想外!!

もう少し大人になって落ち着いてからじゃないと
ノーリードはムリっぽいですね(^^;;
Posted by モミ at 2011年10月18日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっとは怖がって
    コメント(4)